DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

久々にダイヤルアップ接続

スレの伸び具合から考えると、そろそろ新スレに入ってるだろーなーと考えたので、インターネットに接続してみる。が、普段PowerBookは持ち歩いているけど、Ethernetの線があるところにしか行かないので、モジュラーケーブルが無いことに気づく。

一応、プロバイダのアクセスポイントの番号は控えてあったので、実家の電話からケーブルをぶち抜いて (ぉぃ) ISDNダイヤルアップルータにつなぐ。で、見事に接続完了。Mac OS Xになってから、初めてダイヤルアップしたけど、簡単だねぇ。Mac OS 9だった人もこれなら違和感なく移行できるかと。……まぁ、Mac OS Xを使うならブロードバンド必須 (というか常時接続環境必須) なことには変わりないけど。

それにしても56kは遅っせぇーーー (; ´ω`) よく、昔の俺は我慢してたな、こんなんで。いや、人間の慣れって恐ろしいわ。