DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Kill Bill Vol.1

観てきましたよ、Kill Billを。一言で表すと「仁侠映画 タランティーノ風味」といったとこ。大笑いしながら楽しませてもらいました。そういえば嬉しいことに、たまたま映画の日だったので1000円で観ることができました。

まぁ、スプラッター映画・昔の時代劇 (血が噴き出したり、手足が吹っ飛ぶようなやつ) や仁侠映画が苦手だったり、CMを見ておしゃれな映画だと勘違いするような人はやめといたほうがよろしいかと。だって、ほら、タランティーノだし。

個人的には非常にお気に入り。サントラ (ASIN:B0000C4GO3) とパンフレットもセットで購入したり。相変わらず曲のセンスは抜群だなぁ。日本庭園でなぜフラメンコ! とかツッコミどころはありますが、むしろそれは笑いどころだったり。梶芽衣子が2曲も使われているのにはびっくり。あ、映画見て気に入った方はパンフレットも買うとよろしいかと。近年まれに見る良い出来のパンフレットです (誤字脱字ちょっと多い?)。

そうそう、エンドロールも終わって「Kill Bill Vol.2 2004 Spring」の文字が出た瞬間、館内大拍手。拍手が起こった映画は久しぶりだなぁ。

つーか、おいしいところでVol.2に続くなよ……。気になりまくり。