DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Pantherリセットしたんだけど

初期化してからインストールしたのに、なぜかまた不具合再発。インストール後約1日半ほどは普通に使えていたんだけれど、さっきiTunesが急に立ち上がらなくなった (またか) のをきっかけに、

  • iTunesがライブラリを不正として読み込まず、立ち上がらない
  • Dockの設定が初期設定に戻った
  • Finderの設定が初期設定に (以下略)
  • キーボード&マウスの設定 (以下略)
  • .macの設 (以下略)
  • Safari (略)

という悲惨な事態に。またですか……。

今回はATOK15のインストールも、アクセス権の修復も行っていないんだけどなぁ。まさかFileVaultが原因じゃないよなぁ……。でもFileVaultを有効にしていると、iTunesの起動が目に見えて遅くなる (無効時+5秒程度) のは確かだし。うむむ。

無効にしてしばらく様子みるかな。