DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

レベルエックス

行ってきましたよ、恵比寿の東京都写真美術館で本日まで開催のレベルエックスに。

さすがに最終日だけあって、入場制限がかかって入るまで1時間かかるとの告知が。実際は40分ぐらいで入れましたけど。チケットを購入するカウンターでも並びましたが、そこにエンターブレイン社長の浜村通信が奥さんと子供連れで出現。おー、普通のおっさんだ (笑) ていうか、うちの親父に激似。

展示場の中も人だらけでろくに見られず、遊べず。なぜかポートピア連続殺人事件は調整中の表示があるのにエンディングの画面が表示されていたり。大画面モニタでファミコンが遊べる場所ではスーパーマリオブラザーズが。やっぱり最終日だしね。んで誰かがクリアするたびに歓声と拍手が。妙な一体感だ (笑)