DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPodと音楽購入頻度

よく言われてはいたけど、確かにiPodを所有するとCD買う頻度が増えるね……。前は「んなーこたーない」とか思ってたんだけど、身をもって経験してしまった以上、否定できんなぁ。

あと、やっぱり聴き方も変わるね。前のpsa[playだとiTunesで厳選→持ち出して聴くって流れだったけど、iPodになってからは「今日はいい天気で青空も澄んでるからライ・クーダーでゆるりと」とか「この街にはテクノだな。しかもKen Ishiiだ」とか「今すれ違った人は○○に似てるからそれに関連したアーティストで」とか「今日は気合い入れなきゃ。Funkadelic!!」なんていう選曲方法に。

うーむ、これでiTMSが始まったらヤバいな……。破産しそうだ。