DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

初仕事

本当は5月からなので、明日 (05/01) から出勤なわけですが、自動車学校もないし勤務先も片づけないと机もないしということで出動。初仕事は共用マシンのメンテナンス……っておい。俺死す感シス管ッスか? いやまぁ、1台しかないから管理者もクソもないですけど。Windows XPなんて使ったことねーよ。

まぁ前々から噂には聞いていたけどこりゃひでぇ。パッチを1つもあててないとか、不要なサービス (某メーカー製のPCなので主にバンドルソフト) やら挙げ句の果てにはMS Blastとか動いてて激重。……ってまてまてまてー! 職場のマシンに感染してたらあかんやろー! 速攻で削除。その後、Windows Updateと不要なサービス停止 & 削除祭で1日がすぎましたとさ。

しかしADSLモデム直結っつーのもアレだなぁ。うちにあるルータを買い換えて、古いやつを持って行こうかしら。

で、園児の相手をちょろっとしたけど、男の子3人に囲まれて半分パニック状態。幼稚園・保育園の先生ってすげぇなぁ。一人でも大変なのに、こんなのをほぼ毎日数十人相手にしてるとは……。素直に尊敬した。