DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

クインテット & にほんごであそぼ

NHK教育はいいなぁ。この番組好きさ。「にほんご〜」のエンディングテーマ (び〜よらんたんび〜よらんたんってアレ) がステキすぎるんだが、これ意味ない歌詞なのね。

クインテット」は番組にも出てるアキラこと宮川彬良がラジオで話してた「人形の指使いはちゃんと譜面通り動いてる」っての聞いて驚愕した。たしかによく見るとちゃんと動かしてる。すげー。テーマソングもえらい耳に残るんだこれが。

ちなみに今日はモノマネがテーマだったんだが、フラットさんこと玄田哲章が「アーノルド・シュワルツネッガーのモノマネしまーす」「I'll be back.」と言い出して吹いた。子ども向け番組で子ども置いてけぼりなネタかよ! (笑)