DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

大丈夫なのか?

ML騒動の続き。例の某園長からなんだか妙なメールが来ましたよ。

今まで、協会のメーリングリストをYahooの無料サービスを利用していたのですが、いらない広告は入っているし、ウィルスはやってくるし、ろくなことがないので、別に作りました。
近いうちに、Yahooのメーリングリストは廃止し、下記のアドレスで運用するようにしたいと思います。

まぁ広告はわかるよ。でもウイルスがやってくるっつーか送信しちゃうのは、参加メンバー各園の問題だろ? Yahoo!だからどうこうというわけじゃないよな。

一番の問題はだ。新しいアドレスってのがどうも独自ドメインで、NetCraftでチェックしてみたら「***ttri***.ftth.ppp.***」という「どう考えてもそれ光ファイバ + 自宅サーバ (Fedora?) だろ」というデータが返ってきたことだ。これ、参加すべきかどうか悩むな……。この園長の今までの発言からして、セキュリティ的にはYahoo!より信頼性がないんだが。

さてどうしよう。

ダメだ……頭いてぇ。

さらに調査を進めたら、同じサーバで個人情報扱ってるページを発見。本人はベーシック認証でセキュリティばっちりと思ってるみたいだけど、ぐぐる先生に内容を見事に拾われてるよ……。(;´Д`)アイタタタ

しかも、その人が園長を務めてる幼稚園のWebサイトのデータ、ほとんどがその自宅サーバに置いてあるっぽいし。

なんつーか、個人と法人の境界線が適当すぎる。

        Λ_Λ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 もう、マジ勘弁……。
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄