DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

やっぱ漢はロックで

ラジオ聴いてたらどっかで聴いたことあるギターリフが。レニー・クラヴィッツの『Are You Gonna Go My Way』(邦題: 自由への疾走) だ。そういやクラヴィッツってまともに聴いたことない*1んだよなぁ。たまにはお気に入りアーティストの続編ばっかりじゃなくて新規開拓してみよう。何事も挑戦だ!

Lenny Kravitz Greatest Hits

Lenny Kravitz Greatest Hits

Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

つーことで、レニー・クラヴィッツのベスト版とQueenのベスト版をアマゾンでギフト券使って購入。……ベスト版ばっかりって全然挑戦してないじゃん、俺!

『Are You Gonna Go My Way』『Rock And Roll Is Dead』はかっこよすぎてシビれる。Queenもちゃんと聴いたのはこれが初めてなんだけど、音の密度が凄いな。ガッツリ詰まってる感じ。濃すぎて疲れる気もするけどね。

*1:CD屋の試聴機で『Circus』は聴き倒してたけど。