DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

デスノート買いに行った本屋兼ゲーム屋で購入。王子ストラップもらえたよ。まぁ今時PDCでしか使えない光るマスコット付きストラップなんだけど。

やってみたが……前作より劣るなぁ。たしかにバラエティに富んだ内容にはなってるけど、時間制限が前作よりややきつめな印象。それに、時間内に大きくはともかく、とにかく早く指定の大きさにってのはちょっとやっててイライラする。あとはローディングがステージ中にも発生するのが……。頻繁じゃないのが救いか。最終ステージ相当で2000m級の塊が作れるのは本当に楽しいんだが、なんか惜しいなぁ。

前作が相当良かったから期待してた音楽も今作はちょっと微妙。野宮真貴『ベイビーユニバース』松崎しげる『塊オンザスウィング』は予想通り良かったけど……。前作の田中雅之版『塊オンザロック』がないと締まらないなー。

厳しい評価になったけど、当然良かった個所もけっこうあるわけでして。幕間の王様の過去は笑った (笑)