DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

悪魔城ドラキュラ 〜蒼月の十字架〜

クーポン使用でお得にゲット。前から買おう買おうと思ってたけど、優先順位を下げまくってたので今頃ゲット。「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」からの流れで、今作も探索型横スクロールアクション。

プロデューサーの五十嵐氏がDSは2Dアクション最後の砦と語ってるとおり、GBAを除くほかのプラットフォームでは軒並み全滅してるのよね、このジャンル。そういう応援の意味も兼ねて購入したわけだが、やっぱり相変わらず面白い。ただ、ボスを倒した直後にタッチペンを使って魔封陣を描く必要があったりするんだけど、これはちょっと冗長だなぁ。キャラがアニメ絵になったのはもう慣れた。

あとはかなり細かい書き込みや、小ネタの作り込みっぷりが神がかってて良い。掃除機で女キャラのスカートが (ry とか笑った。メトロイド好きにもオススメ。

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~