DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

飲み会

ネカフェからグダグダ状態で書いたから追記 & リライト。
代々木八幡あたりの某店で飲み会。otsuneさん、t_traceさん、vm_converterさん、shiroさん、ogijunさんなどなど、そうそうたる面々で超萎縮。そして超終電逃した orz つーわけで、いつもの渋谷バグースに宿泊 (宿泊?)。

話したネタ & 感想はこんな感じ。

  • WWDCについて
    • キーノートスピーチには大量に日本人いるのに、セミナーにはいねぇ
    • 日本語は、ベトナムあたりと同じく「その他アジア圏言語」扱いになりそうだ
  • shiroさんは思ってたより恐ろしくない人だった*1
  • 最近中国すごいな
    • 15万あれば、地元の農村が潤いまくる
    • iPhoneは日本無理だな。アジアだと中国だろうね
    • 日本のキャリアがおめでたすぎて萎える
  • E61すげぇ
  • いにしえのDTPネタ
  • FirstClassを使うDayTriとvm_converter
  • Excelみんな好きだな
  • IT夫婦ネタ
    • これは結構当たってるけど、「妻が年上」ってのが抜けてね?
  • 電脳コイル的世界を望む
    • 現時点で可能なのは、iSightに手をかざしてiptablesの設定を動的に変更とか?
    • 手のひらにポート番号書いてかざすだけのバイト君が大量にいる光景が目に浮かぶ
  • 意外と渋谷まで近い。歩いて10分で東急本店に到着。


   (゚д゚ )
  (|GAP|)
とりあえず、otsuneさんはこんな感じだった。あとみんな似顔絵系似過ぎ (笑)

*1:shiroさんをリアルで初めて知ったのが、Mac-i Tokyo 2003の例のアレの現場だったから (ちょっと離れてたから声だけしか聞いてないけどね)。その前からサイトは見てたけど。