DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

初めてのサイクルジャージとレーシングパンツ

上野 (というか御徒町) のOD BOXが移転セールやってるので購入した。ジャージは2XU (ツー・タイムズ・ユー) のComp Cycle Jersey、レーシングパンツはパールイズミのブライトパンツ。

んで、帰宅してさっそく試着したのがコレ。

履く前はレーシングパンツに結構抵抗があったんだけど、いざ履いてみるとあんまり気にならないのね。というわけでさっそく12kmほど試走してきた。

いやもう快適だわ (笑) 実際の所、海パン一丁で走ってるようなもんなのでそりゃあ快適だよね。ジャージも割と密着してる*1ので汗が気化して涼しい。今まで使っていたユニクロのドライフィットも悪くはないけど、やっぱりユニクロユニクロであった。ま、1丁しかないからこれからもユニクロは活躍するんだろうけど。

あ、ビンディングペダルもそりゃあ快適だったことをあわせてお伝えいたします。1カ月ブランクあるのにあっさり最高時速・平均時速を塗り替えるとか、橋を渡っても壮絶なまでに余裕があるとか。威力すごすぎる。

ビンディングシューズ・ペダルとサイクルジャージ、レーシングパンツは初心者こそ先にそろえておくべきだと思うね。まぁ最初に普通の格好とフラットで乗ってみてからの方がありがたみを強く実感できていいかもしれないけどさ (笑)

*1:XSなんだけどガリガリすぎてピッタリとまではいかなかった。