DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2003-10-30から1日間の記事一覧

Keychain First Aidで解決 (!?)

Mac

検証作業中にKeychain First Aidなるものを見つけた。「キーチェーンアクセス」のウインドウメニューから「Keychain First Aid」を選択すると出てきます。検証と修復が可能。で早速問題の「login.keychain」を検証……。やはり破損している模様。検証にも失敗…

キーチェーンのトラブル (太洋さんへの返信)

Mac

キーチェーンファイルは~/Library/KeyChain/以下に実体として保存されます。 Mail.appで見あたらないと言われる「login」という名称のキーチェーンは、ここに「login.keychain」として存在しています。なので、見あたらないというメッセージが出てくるはずな…

キーチェーンのトラブル (まとめ)

Mac

歩く人柱、DayTripper、DayTripperでございます。太洋さん (id:t_trace) からアドバイスをいただいたので、自分自身のためにもまとめてみます (まとまらんだろうけど)。いつもいつもご迷惑をおかけしております (;´Д`)発端ATOK15をCDからPantherにインストー…

うっ、大トラブルな予感

Mac

上記のキーチェーンのトラブル、意外とでかそうだ……。Mail.appを立ち上げたり、スリープ解除してiDiskにアクセスがいったときなどにキーチェーン「ほげほげ」にアクセスできませんといったメッセージが……。「ほげほげ」は~/Library/Keychains/に存在してるん…

キーチェーンがぁ

Mac

またもトラブル……といいつつ当たり前な行為をしているわけで。本日のお題はATOK15です。見事にやられましたよ。もちろんPantherでの動作保証はしていないので、当たり前といえば当たり前なんですが。ATOK15をCDからインストール→キーチェーン破損という流れ…