DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2005-04-16から1日間の記事一覧

けっきょくアップデート

Mac

不具合情報さんざん集めたくせに、けっきょく仕事用のPowerBookに10.3.9のアップデートをかけた。どうせJava使うようなもんないし、アクセスしないし。とりあえず問題なさそうだ。SSLのスピード改善は……まぁ確かに速くはなったけど、それほどではないな……。…

烏骨鶏のゆで卵

近くの小学校からやってきた烏骨鶏を幼稚園で飼ってます。オス2羽とメス1羽。オス2羽は本当に気性が荒いのな。しょっちゅう血みどろのケンカをしてて、園児に「ケンカしちゃだめでしょー!」と怒られているらしい (笑)メスのほうは隔離されているんだけど、毎…

何が原因だろう

Mac

Official Apple Support 日本語版出てますな。前にSafariスレで愚痴ってたSSLの読み込みだけが異様に遅い件は、「Safari」での、SSL Web ページ("https://" から始まっている URL を持つページ)の読み込みが速くなりましたとのことで解消されたっぽいね。…

Mac OS X 10.3.9アップデート来たが

Mac

ソフトウェア・アップデートより10.3.9が来てます。が、2ch 新・Mac板のうpでーたんスレ見てるとどうもSafariとJavaが動かなくなったという報告がちらほらと……。ちと様子見。